大きな栗と大きな子供

今日は栗を頂きました〜🎶
本当に大きな栗で、3Lサイズはあるのでは無いかと思う程😊

栗ご飯は凄く魅力的だけど、作る人にとったら、すんごーーーく大変な作業が待っています💦
それはやっぱり避けたいので、半分に割ってスプーンで食べるので良い❓と子供に聞くと、今すぐにでも食べたい子供は、それで良いと言ってくれたけど、旦那は栗ご飯が良いとワガママ言うので、半分湯がいて半分置いてます😭

スプーンですくったのをお皿にわんさか出して、それを食べる子供たち😊
わざわざ皮と渋皮を自分で剥いて苦労して怪我までして形を残した状態で食べる旦那😅

確かに、形がある方が美味しそうやけど、大変な思いをしてまで栗は食べたくない派なので、モサモサと美味しく頂きました🍀

半分は近々栗ご飯となるのでしょうか💦
気が向いたらしようと思うけど、なんかな〜💧
とりあえず、ネットで検索ですね😅

今日は台風の影響で急遽早帰りになった幼稚園と小学校💨
警報が出てる割には静かな空でしたが、酷くなる前にお迎えやらで良かった様な、帰るのには早過ぎたんじゃ無いかと思ったり💦

そんな小学生の子供の学校から電話があり、体調不良でお迎えコール😳
運動会もダメでしたが、自律神経の乱れなのか長期に渡り体調不良😩
病院行った方が良いのか保健の先生に相談したら、ちょっと上の子って言うので、我慢したりしてる部分がある様なので、一緒に寝てあげたり、ぎゅーとしてあげたりする時間をとってあげて下さいとの事…。

子供も先生に言われてたのか、帰ったら早速膝の上に乗って来たので、ちょっと甘えたいのかなと思いました😊
重かったけど😁
上の子にも目を向けてあげないとですね💦

子育て難しい😵

コメントを残す