メンタルクリニック

遂に行って来ました、メンタルクリニックに…。
ドキドキしながら💦

結構沢山の大人の方が来てて、子供は我が子1人でした😅
本人に重荷になると言われた病院だけど、原因が分からないって辛いし、こっちもどう対応して良いか分からない…。
そうなるんだったら病院行ってハッキリ分かった方が良いと思い決断しました✨
勿論本人にも、意思を聞いて合意の上で行って来ました🍀

朝早くに行ったのに既に沢山の人で7番目😳
それでも初診なので、まずは看護師さんの問診😊
凄く優しい方でした🌸
身長、体重、薬の服用などについて。

次は相談員さんの問診、お話聞いたり答えたり、最終的には私は部屋から追い出され、絵を描いたりのチェック💨

最後にやっと先生の問診💦
しっかり子供の目を見て優しくゆっくり話を聞いてくださり、解決案を教えて頂きました😊
本人覚えてて実践出来るのかは謎ですが😁

とりあえず私の出来る事は、しんどくなった時に、お茶飲んだら良くなるやん、タブレット食べたら大丈夫やんと声をかけてあげる事💨

いつも自分が言うてた事と違うかった💦
これからは思考を変えて、声を掛けて行こうと思います🎶

先生に病名の核心を突くと案の定な解答が来て、診察室で泣いてしまい、待合室にいてた子供にどしたん❓目薬差したん❓なんてニコニコ聞かれました😅

病院の帰りは流石に疲れたらしく、車で寝てしまったので、学校はお休みしました😅
私もかなり疲れました😩

長期戦頑張ります💨💨💨

今日は1時間目の終わりに登校したら、窓からクラスのみんなが、名前を呼んでくれて照れくさそうにしてましたが、私は嬉しくて泣きそうになりました😅

写真は全然関係無いけど、学校に生えてる木が可愛く紅葉してたので、パシャリ🌟
紅葉してるのか、こう言う葉なのかは謎ですが😁

コメントを残す