ふるさと納税で寄付

台風19号の被害凄かったですね。
みなさん大丈夫でしたか?

私の所は日中の雨風が強く、
警報も出ていた為、外に出ず家にいました。

台風情報は夜になるにつれて大変な事になっていましたね。
不安な夜を過ごされた人もたくさんいた事でしょう。
何もできないのが心苦しいですが、
インターネット上ではヒカキンが募金を呼び掛けていると聞きました。

そして、私が見つけたのは楽天のふるさと納税で寄付。
1000円から寄付することができます。
「台風19号被災支援 緊急寄付受付」
という感じで上がってきています。

長野県や埼玉、栃木県とまだまだ知られていない様子。
少しでも多くの人に知ってもらう事が大事だと思い
ここにアップしました。

これだとお買い物感覚で寄付が出来るので、私でもできます。
小さい額でも大勢の人が寄付すれば、
たくさんお金が集まります。

みんなで助け合いの力を発揮する時ですね。
色んな所でこのような寄付ができればと思いました。

詐欺も発生しそうなので、注意が必要ですが。

コメントを残す