お庭に出ると花が咲いていて楽しい季節

GW後半は少し肌寒い日が続いていますが…。

休みで退屈な子供達とお外に出る機会が増えて、久しぶりのお庭のお花達^ – ^
クリスマスローズがまだ咲いていたり、紫陽花に蕾が出来ていたり。

あれ?クリスマスローズっていつまで咲くもんなんだろうか?
名前にクリスマスなんてついてるから、最初は12月に咲くお花だと思ってたんですけどね、違うみたいです…。

そうそう、この時期はミツバチがブンブンそこらじゅう飛んでいて、子供達が外に出るのを嫌がったりします(>_<)
でもこのハチさん達は明らかに悪い事しないので、どうしたら良いものか(・∀・)
木を切っちゃうのが1番手取り早いよね…。

でも今は無理!

落ち着いたらいつもより沢山切っておこうかな?
お友達の出入りもかなり多いので、危険かな?

コメントを残す