ピクシーシュリンプ


これは4年前の結婚記念日に旦那から貰ったピクシーシュリンプです🌟
旦那がうちにプレゼントしてくれたのって、これが最初で最後です😁
いやいや、まだ生きてますがこの先も期待はしてません😅
ただそう言う意味なだけなんですけどね😜

2012年、何を思い立ったか買って帰って来てくれたんです😊
基本自分の事意外は無関心そうな旦那ですが、うちの好きな物はしっかり分かってます😁

ピクシーシュリンプもお店で見かける度にずっとへばり付いて見てたので、そりゃあ欲しいって嫌でも頭にこびり付きますよね😬
決して作戦とかでは無く、ただ単に欲しいけどちょっと自分で買うには値段がってネックになって躊躇していた物だったんです💦

1000円位なんですが、この小ささにこんだけの値段が自分に見合わないと言うか、手が出せなかっただけなんですよ🙄

そんなピクシーシュリンプ、未だに元気です🌟
今まではダイニングのテーブルに置いてたのをテーブル買い替えをきっかけにキッチンに移動💨
明日から寒くなりそうなので、移動してあげないと危険な感じがします😱

この写真は買って貰った当時の物です。
白くなってる状態はストレスを感じているらしいって、今知りました😣
今は家族の誰もが興味を持たなくなって動かさなくなったので、赤い元気なエビたちです😍

エサも水換えも要らない、素敵なピクシーシュリンプ🎶

数年前までは、雑貨屋やホームセンターにいっぱい売られていたのに、動物愛護的なのかあまりよろしくなさそうな事を言われたらしく、店頭では見かけなくなりました💧

そう思ってネットで調べると、まだまだ販売されていたので、ちょっと嬉しかったです😄
寿命は3〜4年と聞いていますが実際はどうなんでしょう😳

もうそろそろうちの子達もヤバイのかな〜💦

コメントを残す