お芋掘り

今日は幼稚園のお芋掘り✨
前日から、今日寝たら明日お芋掘り❓と何度も確認してくる下の子😊
めっちゃ楽しみにしていた様で、持ち帰る芋の袋と、軍手に自分で名前を書き準備万端🌸

ちゃんと軍手を自分でできる様に練習しといて下さいと書かれていたので、やらせてみるとすんなり😳
出来るもんなんですね🌟

先生がわざとスモックを反対に着せていた様ですが、なぜでしょう…❓❓
ちょっとみんな面白い事になってるやんか😁
カメラマンに写真撮って貰えるのに、みんなスモック反対とか💨
謎😳

園バスにみんなで乗って、近くの畑まで行ってました🎶

帰って来たら、園長先生が運転する軽トラに大量のお芋💦
園児数を考えても、だだ余りの芋😅
遊戯室の前にすんごーーーーい量のお芋が干されてましたが、写真に収めるのをすっかり忘れてました💧
軽トラから先生と役員とで芋やら荷物を下ろし、何故かカメラマンの車にまでお芋掘が乗っていてみんなでお手伝いしました🍀

上の子の時に比べたら園児数は半分なのに、きっとお芋の数は変わらないんでしょうね😁
園児に配っても大量のお芋にビックリですよ😳

明日写真撮って来よ〜😊

きっと給食の時か、イベントの時にちょっと簡単な物をみんなで作って食べるんでしょうね🎶

持ち帰ったお芋は早速甘煮❓ にして美味しく頂きました🌟
本当は日陰で保存するのが良いのかな❓
焼き芋にして食べたいな〜🌸

コメントを残す