ボランティア


どこの地域でも居てるかと思いますが、通学通園の時間に近隣に住んでる方が、ボランティアでほぼ毎日立ってくれています🌟
2人は横断歩道、もう1人は幼稚園前学校付近🎶

幼稚園前にいてはる人はパペット❓を使って声をかけてくれたりしています😊

以前は小学校の通学路のフェンスに行きには、「おはよう」帰りには「さようなら」の文字が見える様にテープでペタペタ貼り付けてくれてたりもしてました🍀

近くに行けば文字が見える…なんて言うんですかね、わかりませんが結構な大作を作ってくれてました🌟
地域のマスコットもテープで描いてくれてたりと、子供達を見守ってくれています😊
今はもう剥がれてありませんが…😭

息子は特に帰りが遅かったりとある意味目立っているので、そのボランティアの方と仲良さげに話をしている姿を良く見かけます🌸
最近なんかは、幼稚園の時間に一緒に行ってるもんやから、おちょくられていましたよ😜

そんなボランティアのお方、たまに葉っぱを使って顔を作ってくれてましたが、道中その方の作品であろう物を発見😁
上の子が真似して1個作ってましたが、数個顔があります🍀

こう言うのホッコリしますね😍

うちの下の子は全く挨拶しないので、本当に申し訳無く思いますが、こう言う方々の存在があり、子供達が見守られてるなって安心しますが、きっと私の住んでいる地域は数が少ないと思います💦

他の地域では目立つベストをボランティアみんなが着て立っている姿を見ますが、そこまでは無く…。
まぁその分、朝は定期的に地区委員さんが子供達と一緒に学校に行ってくれたり、旗当番を保護者が交代でやったりって言うのがあるのかもしれませんが、もう少しボランティアの方が増えてくれたらと思いますが、赤の他人の子を見るって自分ならしないかなって正直思ってしまいます😳

なので、本当にボランティアの方々には感謝ですね✨

コメントを残す