音楽会お疲れ様😊

連日手抜きな晩御飯でしたが、今日もやりました😅
キッチンに立ちたくないのかな❓
自分でも謎ですが、何かな〜んかこう言う料理を選んでしまいます😁

今日はすき煮🌟
入れたかった糸コンももやしも豆腐も色々無かったけど、買いに行くのも面倒やし無いなりに作りました😊
ネギも無かったんですが、庭に1本だけ太いネギがあったのを思い出し抜いてきました😜

細い3本のと比べると匂いも違う✨

と言う事で、投入しましたが味に敏感な上の子は美味しく無いと拒否😭
ちょっと固かったかなって感じはありましたがちゃんとネギでした😁

上の子、ネギとか薬味系が少々好きだったりします😅
お店のは美味しいって食べるんですよ✨
子供やのに変なの😳
でも良い事なので、どんどん食べて貰いましょう😍

将来料理人にでもなってくれそうな味覚があったりしますが、ただ食べるのが好きなだけ🙄
大きくなぁれ😁

そんな上の子ですが今日は音楽会🎶
登校班ではやっぱり行けなくて、でも早めに連れて行きたくて、保護者向けに開門する時間に連れて行き、よその大勢の保護者達と混ざり学校へと消えて行きました😅

家では、気分悪くなったらリコーダー吹かれへんくなるかもしれへんけど良い❓とか、見られてるのがあかんねやわ💧とか自分の状態を少し話してくれましたが、しんどかったら吹かんでええし、大人はみんな自分の子供見てるだけやから緊張する事無いんやでと言い聞かせてました😊

本番はそんなにしんどそうな感じもせず、頑張って終える事が出来ました🌸

全部ビデオに収めたかったけど、下の子が揺らす揺らす…😭
断念🙄
ちょっとずつ撮り終了しました🍀
そして、下校は自分の足で帰って来れたんです😳
遅いから心配しますが😅

少しずつ、自分の気持ちを話してくれる様になり、進歩かな😍

コメントを残す