とにかく疲れたクリスマス会


今日は幼稚園のクラスのお友達15組母子プラス下の子あり、子だけの子もおり総勢…数えてません😅
の、クリスマス会を場所借りてやってました〜😍

って言っても、完全手作り💥💥💥
てっきりオードブルでも頼んでケーキ買ってかなって勝手に想像🙄

鶏肉も8kg❓にポテトにピザにミニシュークリーム100個にケーキ2個😳
完全に作りすぎですね💧

私は役員があったので、お手伝い出来てませんが、普通に考えても子供って唐揚げ2〜3個、肉厚なピザ1個、ポテトはちょっと食べるかなって思うんやけど…。 大人だって種類があれば正直そんなに食べません💦

娘は結局唐揚げ2個にポテト少し、私も唐揚げ1個にポテトちょっとにピザ2個だけでした😵
ってか和室だったんですが、園児の席しか用意されてないので、母達適当に座って適当に取って食べて…。
私友達いないので、そんなガツガツ取れなくてほとんど食べれませんでした💧
ポツンと座って大人しくしてたんです😩

みんな個々にはタメ語で喋れるけど、みんな想像以上に密に仲良くて…。
入っていけず、下の名前で呼び合ってて誰の事言ってるかも分からず、浮いてたわ😭

なので終始気を使いまくって、とにかく疲れました💧
でも自分のお友達作るのって幼稚園のうちがチャンスなので、参加しとかないと、本当に友達と出来ないままで終わりそうな気がします💦

連絡先だってクラスのPメン以外だと、1人しか知りません…。
そんな状態で2学期終わって行く事にかなり焦りを感じておりますが、これはきっと役員になったからでしょうね😩

耐えるしか仕方ない😭
上の子の時が懐かしく、楽しかったのを思い出します😢
子供の内向的な性格もあり、友達と遊ぶって言う事が無いからってのも大きな違いでしょうが…。

寂しかったな…。

コメントを残す