パニック障害かも


上の子は去年の夏休み中、急に体調不良になりました💦
しかも夏休み入ってすぐに💧
ちょっと暑かった外を5分ほど歩き、歩いてるうちに、なんかこの辺の匂いが臭いと言い出した😳
お店に入り、しばらくすると嘔吐😱

これが体調不良の始まりでした😣
最初はただの熱中症と思い、何も気にしていませんでしたが、次の外出時も気分が悪いと言い出した💨
お茶を欲しがるのでコンビニに走ったり💦

私が仕事をしている時だったので、朝託児に連れて行こうと家を出ようとした途端に、気分が悪いと言い出しお留守番する事が増えてました💧

しばらくはダメで、お出掛けの必需品は水筒❗️❗️
上の子の精神安定剤となりました✨

どんなに寒い日でも水筒を持たずに学校行く事は無く、毎日ぶら下げて登校しております😊
勿論お出掛けの時も水筒は必須💨
最近は水筒に加えてタブレットも精神安定剤となっております🌟

今年に入ってからは本当に数える程しか体調も悪くなる事は無く、安心していたのに😩
運動会の練習後半辺りから段々悪くなってる感じがしていました😭

ちょっと前は毎日先生から電話あり、様子を聞いたり伝えたり💧
しまいには、登校班の時間に家を出る事が出来なくなってしまいました😱

立ち上がると気分が悪くなると…。

去年は家から出れなくなってた上の子と一緒に登校班まで数ヶ月通いました💨
帰りはちゃんと自分の足で帰って来てくれてましたが、今はと言うと…💦

行きも帰りもダメみたいで、行きは幼稚園の時間に一緒に行き、帰りは内緒で携帯を持たせており、お迎えコールさせてます😫

保健の先生には、下の子はほっといても入り込んで来るから、上の子に目を向けてあげてと言われ様子を見てました💨
以前保健センターで相談した時は、本人のプレッシャーになったらダメやから病院はオススメしないと言われてたんです💧

でもさすがにここまで行くと、本人も原因が分からず苦しいやろうから原因が分かってそれと向き合えた方が良いかなと思い、小児科に相談してみたら…。

パニック障害かもね〜と言われメンタルクリニックを紹介して貰いました💦
ちょっと治るのに時間がかかるかもしれないけどと一言言われてしまいましたが、少し分かってホッとしました💧

勿論子供にとったらすごく辛い事かもしれないけど、病院に行けば良くなるって分かり、お出掛けが楽しくなればなと思います✨

でもまさかの診断にビックリやたしショックでした😢
まだ決定では無いんですけど、ネットで見ても結構当てはまるな〜と💦

2枚目の写真は、塗り絵をしながら撃沈した下の子です😁
面白かったので、思わず😜

コメントを残す