今日は終業式でした😊


今日の朝焼けは凄く綺麗でした😍
朝焼けって言うのかな❓
思わず写真を撮りましたが、一眼レフならきっと凄く綺麗に撮れるんだろうなと思いましたが、持ってな〜い😅
買えな〜い😁

それはさて置き…。

今日は小学校や幼稚園の終業式❗️
送り迎えが無い期間があるのは嬉しいけど、18日間も家に子供らが毎日いる恐怖💦
これが仕事を外でしていれば、かなりの気分転換になりますが、今は家で仕事をしているので、ずっといるな〜💨
どうしようかな〜💧

学校の宿題は1日1枚やれば終わるペースで出ていますが、良く考えると旦那が休みの日のペースって完全休みの感じなので、絶対しないと考えると…。 8日位しか無いと言う事実‼️‼️
これ気づかないとかなり大変な事になりますよ😱
あ〜、恐ろしい💦

って事はやっぱ1日2枚ペースでしないと終わりません😩
宿題の話をすると発作寸前になりそうなので、細かく説明してあげれませんが😭
でも何を思ったか、夜に宿題やり始めたので、遅いけど寝なさいとは言えず😅

やる気が1番ですね🎶

そうそう、今朝幼稚園送りに行ってからの小学校に送って行く時に、ボランティアの方に声をかけて頂き、お昼ご飯食べにおいでよ!カレーとうどんを作って待ってるからって言ってくれたんです😊 毎朝立ってくれてて、更にそんなおもてなしまでしてくれるんだと感激しました😍

上の子は学校行くのも遅いし、帰りも遅いので結構お話して貰ってるみたいなんです😊
すんごいお世話になってるので、一筆書いて手土産のお菓子と一緒に渡せば良かったと後悔しましたが、凄く楽しんで帰って来て、お土産話しいっぱい聞かせてくれました🌸

5〜6年のお兄ちゃんお姉ちゃんばかりだったらしいのですが、新しいトランプの遊びや、鳥と触れ合ったり、カレーもピリ辛で1人完食したみたいで、物凄く心から楽しんでました😊 鳥の名前を思い出しながら…眠りました😴

良かったね😊

コメントを残す