学校プリントの誤字や間違い😁


あんまりプリントちゃんと見ないタイプですが(⇦ダメじゃん😅)、今日は久々に誤字や間違い発見しました〜😜
以前はいつしかの夏休みの保健のプリントが酷かったのを思い出しました💦
一体何人の先生の目を通っているんだと驚く程の酷さでしたよ😁

今回は可愛いもんでした😬

「手洗いをすすめています」って言いたいんやろな😜
2枚目の写真に至っては、休みが1日ずれてますよ〜💦
思わず子供に次の金曜日って休みやっけ😳❓と聞いてしまいました😅
先生しっかりして下さい🙄

2枚目は学年通信なので、担任の先生が作ってるとかは謎です😄

そう、なぜか最近下の子が縄跳びを家でし始めまして、今日は飛べなくてグズグズ言ってたから、YouTube見なさいと渡し、見せてました😅

そしたら、昔テレビでやってたであろう動画が載っていて、新聞紙で補助して上手に飛べるようにって言うのをやっていたので、実践🌟

だいぶ間は飛ばしたけど、速攻飛べるようになり、喜んで縄跳びをしていました🎶
勿論、ピョンピョンとスムーズでは無いけど、コツはなんと無く掴んだようです😍
YouTubeって便利やな〜🌸

YouTubeだけで無く、こうやったらやりやすいとかの情報番組とかが一時期多くて、結構為になりました🌟

ゆで卵の剥き方、自転車の乗り方、実践して無いのもあるけど、やってみようって思えたりするので、情報社会ありがたい😁
なんでもネットでサクサク調べちゃえるのが便利です😊

コメントを残す