柚子風呂とお鍋の季節です🎶


先日道の駅に行ったら…前の仕事をしてた時のお客さんにバッタリ😊
閉店間近だったので、お野菜の回収に来てたのか廃棄と売れ残りを頂きました✨

小さかったので、すだちかカボスかなって思ってたら、柚子😍
そして、大きな椎茸🎶

柚子は一個潰れていたので廃棄となっていた様です💨
贅沢にお風呂に毎日入れちゃってますが、今日は子供達の遊びが激しかったみたいで、中身がボロボロでてたんですが😳
昨日はまぁ〜可愛い程度の破れ具合に納得はしたけど、今日のは酷かった🙄
結構硬い柚子なんやけどな😅

選択に使うのにネット被せないと、吸い込み口に詰まるよ💨
そしてお風呂のお湯流すのにも詰まるやん🙄
これもネットして流さないと…。
仕事が増えるな😣

椎茸は我が家ほとんど嫌いで、食べれるのは私位💦
バター炒めにして美味しく頂きました😍

そうそう、ここ最近野菜が高いのに寒くなってきたので鍋をしたいも野菜が高い💥💥💥
旦那にもリクエストされたけど、さてどうしようかなんて思ってたら、安いお店があった〜🌟
白菜一玉198円、大根も小ぶりでしたが128円、キャベツも小ぶりでしたが198円🎶
ちゃんと国内産です😊

これで週末はお鍋に雑炊出来そうです😍

子供の頃ってお鍋=葉っぱばっかりで食べる物が無いから大嫌いでしたが、去年か一昨年は凄い頻度でお鍋してました😁
でも子供ら嫌がってないので、きっと親の具のチョイスがイマイチだったんでしょう😬

で、野菜が高いから野菜摂取不足なので、青汁買いました🌸
美味しいかな😅

コメントを残す