皆さん準備は良いですか❓


いよいよ明日はクリスマス🎄
プレゼントの用意ですよ😄
枕元派とツリー派とおりますが、我が家は枕元派です😉
もう子供達寝たので、忘れんうちに置いておこうかな😆
なんて言うてる間にセッティング完了😍
今回は足元にして見ました😜

ラッピングはかなり手抜きで、100均の袋に入れただけです😅
なので、何が入ってるとか分かりやすいな〜💦
でも、どうせ捨てるだけやしと思い簡易包装になりました😜

サンタさんにプレゼント貰うんやし、良い子にしてないとって言い聞かせるのが今年は遅すぎて、散らかった部屋があまり片付かないままクリスマスを迎えてしまいますが、ボチボチ片付けようと思います😅

毎年断捨離を目標にしてますが、なかなか出来ない😵
来年は後半役員も終わるので、時間が出来るから来年こそは…。
と意気込むよりも日々コツコツとしていかないと無理ですね💧

今年のクリスマスケーキは、まさかの手作りになったんですよ💦
私は買う気満々だったのに(美味しいケーキが食べたいから)、旦那に作らへんの❓と言われ、子供に聞いたら別れましたが、ケーキ用のカットされ数種類入った果物が売られていたので、作ろうと決意しました😅

これで598円です🌸
色々買う事思ったら安いかも🌟
これに輸入の安い苺を買ったら余るくらいあり、良い物発見致しました😄
国産の苺は高かったので断念😢
去年か一昨年は国産の苺すら見当たらなかった記憶がありますが、今年は沢山ありました🎶
トッピングは娘に任せて🍀

晩御飯も手抜きにして、具材の種類少な目の手巻き寿司にしました😁
そんな時娘は寝てたので、娘の晩御飯はケーキだけとなりました😜

子供らの反応が楽しみやから明日は早起きせなあかんかな💨💨

コメントを残す