布団カバーを冬支度

いよいよお布団も冬支度~♪

昨日はお天気も良かったので、布団を干すついでに遂に冬仕様にしました★
旦那に、今日はいい天気やから洗濯しとけよーと…。
言うだけは楽ですよね~。

休日は基本起きるのが遅いので、洗濯物も遅くなる…。
だいたい9時に起きるので、第一弾完了が10時。
4回まわしたので、完了したのは13時です。

この時期外に干しても乾かない事多々なので、
基本お家に干しています。
加湿器効果もあるので~♪

毎回湿度を見ますが、だいたい50弱。
ちょっと足らない気がします。
でも、この時期の適温と適湿は

18℃~22℃
45%~60%

まぁ、なんとか我が家はラインには乗っかっているようです。

旦那は寝室に加湿器が欲しいって言っているんですが、
除湿器ってお手入れを間違えると(怠ると)逆に菌が繁殖すると聞くので、
目に見えないし怖くて、以前に使っていた物は捨てました。

一番良いのはバスタオルを濡らして干しておくと、良いと聞いたので、
それで勘弁して貰いたいものです。

コメントを残す