金魚と出目金と…。

家の中には大きい水槽が1つ🎶
今日小さい金魚以外は外に追い出されてしまいました😱
金魚はちょっと気性が荒いみたいで、出目金がいつも可哀想な目にあわされてるんです😢
勿論金魚同士って言うパターンもありますが💦
最悪の場合ウロコが剥がされてしまいます😭

金魚は良くあるお祭りの金魚です😊
入れ替わりは勿論ありますが大きい金魚は7cm位はあるかな〜❓
金魚は結構長い事生きるみたいですね🍀

出目金はお店で買ったのも2匹居てますが、このゆらゆら感がなんとも言えず癒しですね😍
でも大きい金魚を抜いたら凄く地味で残念な水槽になっちゃいました💧

雑種っぽい金魚は今年ゲットしました🌸
可愛い🌟
大きくなってくれたら嬉しいな✨
どじょうも居てますが、小さいのでたまにしか見る事が出来ません😭
ヤマトヌマエビもいるんです🌟
見ていると楽しいので、見入ってしまいます😜

外には水瓶が2個にヌマエビやメダカが居てます✨
本当はメダカを家の中で飼いたいのですが、水換えが大変そうなので、外に😅

金魚は旦那、メダカは私となっています😜

基本お世話をしなくても元気に育ってくれる物しか私には向いてないので、こうなっております😅
決してお世話をしないのでは無く、たまにはお世話をしていますよ😊

癒されるんですよ〜🌸
最高の組み合わせなんですけどね✨
深い縦長の発泡スチロールなので、上からしか見えないのが残念😢
追いやられた金魚もたまには覗いてあげないとですね💦

コメントを残す