初めての遠足


今日は下の子が遠足でした〜🌟
幼稚園に入って初めての遠足🍀
小さな遠足はありましたが、園のバスを使って行ったり、お昼までに幼稚園に帰って給食を食べたりのパターンだったので、今回は本格的な遠足😊

普段のお出かけの時も大丈夫ですが、環境が違う状態の長時間のバス…。
酔わなかったんかなぁ❓
変に聞いちゃうとダメになったら嫌なので、あえて聞きませんが、何も言っていなかったので、きっと大丈夫だったんでしょう😅

大きいバスに長時間乗り、楽しんでくれたかな❓
バスの中で妖怪ウォッチを見たらしい🌸

遠足は水族館だったのですが、いっぱい見たいからとの園のはからいで、お弁当はおにぎり弁当なんです😍
親からしたらなんてありがたい事なんでしょうか😁

ただ好きな味のふりかけをオニギリにして、ラップの上から絵を描いただけと言うね😅
この時期はハロウィンでしょ😜
カボチャのイラストはちょっと可愛さが無いですが、オバケは可愛く書けたと思っています😁

普段の幼稚園でのお昼御飯は下の子が入った時からオール給食となりお弁当を作る頻度が激減💨
その分給食費がだいぶアップしておりますが、朝の用意が楽なのが嬉しい所🎶
上の子の時は週に2回の早帰りとかもあったりしましたが、今はずっと午後保育✨

年少で言うと給食費は年間24000円アップ😭
毎月1000円だったのが、3000円になったので、そうですよね❓
数字で見ると痛いな〜😢

そんなこんなでお弁当を作る機会が減ったので、何かある時は是非オニギリ弁当にして下さい💦

コメントを残す